広島・西川龍馬選手、プロ野球開幕延期の心境「気持ちを切らさず、しっかり集中」

※西川龍馬オフィシャルブログ・ヘッダー

広島・西川龍馬選手、プロ野球開幕延期の心境「気持ちを切らさず、しっかり集中」

3月12日(木) 16:43

広島東洋カープの西川龍馬選手が12日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルス感染防止のため、3月20日のシーズン開幕が延期となったことに対する思いをつづった。

この日、西川選手は「いつも応援ありがとうございます。順調にここまで準備出来ていると思います」と述べるも、「ここに来て開幕が延長になりました」と報告。

続けて、「こういう事態なので、仕方が無いと思います」「自分としては気持ちを切らさず、しっかり集中してやるしかありません」とコメント。「皆さんも健康にはくれぐれも気を付けて下さい」「そして無事開幕したら、精一杯応援お願いします!」と呼びかけ、「元気な姿で、精一杯プレーで応えます!」と決意をつづった。

この投稿に読者からは「開幕したら球場で精一杯応援します」「よい状態で開幕を迎えられることを願ってます」「いつもと違うことに戸惑ってますが、まずは健康第一」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「開幕延期に」(西川龍馬オフィシャルブログ)
日ハム・西川遥輝選手、プロ野球開幕延期に対する思い「皆さんの安全、健康を第一に考えて」
ブルゾンちえみ、出場予定のマラソン大会が中止も「走ることはやめないよ!」
鬼龍院翔、新型肺炎の影響によるライブ延期への心境「仕方ない中でも出来る限りのことをファンの皆さんに届ける」
市川海老蔵、新型肺炎の影響による公演中止に心境「私も悲しいですが ご理解くださいませ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ