キンタロー。痛みで腱鞘炎を疑う「起き上がるのにひと苦労」

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。痛みで腱鞘炎を疑う「起き上がるのにひと苦労」

3月10日(火) 17:55

お笑い芸人のキンタロー。が9日に更新した自身のアメブロで、両手首に痛みがあることを明かした。

1月28日に更新したブログで、第1子となる女児を出産したことを報告していたキンタロー。この日は、「痛たたたたた 両手首がいたい」と手首に痛みがあることを明かした。

さらに、読者から「赤ちゃんのお世話でけんしょう炎なりました お気を付けください」という様なコメントがあったことを明かし「めっちゃいたいー これがいわゆる けんしょう炎でしょうか ?」と辛そうな様子でコメント。

続けて「朝起きると一番痛い」といい「ちなみに。。腰も」と様々な場所に痛みが出ているようで「ちびキンちゃんのお世話で起き上がるのにひと苦労」と状況を明かし「けんしょう炎なるのってあるあるですか??みなさんどう対策してますか ?」と読者へ問いかけた。

この投稿に読者からは「お子さんを抱き上げる時の体の使い方は大事ですよね!」「頑張りすぎるのも程々に!手首お大事にね!」「大丈夫ですか?痛いのにやることは多いし大変ですよね」「幸せの悲鳴ですが、痛いのつらいですね」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「早朝から痛い!」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。“信じられないくらい”泣いた娘「何すんのよーーー !!」
キンタロー。義母が帰宅し不安を吐露「全て気にすることなくすごせた1ヶ月」
キンタロー。義両親と娘のお宮参りへ「どうしようかと深く悩みましたが」
キンタロー。義母の手料理で体重に変化「適切な量で満足できるように」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ