キンタロー。義母の手料理で体重に変化「適切な量で満足できるように」

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。義母の手料理で体重に変化「適切な量で満足できるように」

3月4日(水) 15:12

お笑い芸人のキンタロー。が、3日に自身のアメブロを更新。義母の料理による体重の変化を明かした。

1月28日に更新したブログで、第1子となる女児を出産したことを報告していたキンタロー。2日のブログでは、産後にサポートに来てくれた義母について「九州からはるばるきていただき過ごしてきた数週間」「当初はこんなにいて頂けるなんて思いもよらずで、すごく感謝しております」とコメントしていた。

この日は、「今日の晩ご飯お義母さんが作ってくださいました」と述べ、食卓に並んだ夕食の写真を公開し、「栄養バランス抜群」と感激した様子でコメント。作ってくれたのは「すき焼き風」だったといい、バランスを考慮し薄めの味付けだったそうで、「産後の身体に身に染みる優しい味でした」と嬉しそうにつづった。

また、義母の料理を食べるようになってから「身体が調子良くなり適切な量で満足できるようになりました」と明かし、妊娠中に「20キロくらいいっきに増えてしまった」という体重が「なんと10キロすでに減ってきました」「まだ1ヶ月くらいしかたってないのにうれしい」と驚いた様子でつづった。

キンタロー。は「旦那もようやく女性らしい普通の量を食べるようになったねと安心していました」と述べ、過去の食事の写真を公開。「うん。食べてますね。。。」「思春期の男の子10代くらいの食生活」と振り返り、義母が作ってくれた料理の写真の数々とも比較。「自分じゃまだまだ到底作れそうにないお野菜たっぷりとれて美味しいご飯ばかり」「この健康的な食生活続けたいな~」と願望をつづった。

この投稿に読者からは「お義母さまからの愛情を感じる食事内容です。感激」「こんなヘルシーなご飯なら体重ももどりますね」「やっぱりお野菜とバランスなんですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お義母さんの美味しいご飯で体重が驚きの数字に」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。出産後にサポートしてくれた義母の“主婦力”に感動「私の救世主でした」
キンタロー。の夫、不妊治療中に勇気づけられた医師の言葉「必ず子供はできます」
キンタロー。東尾理子に不妊治療を支えてもらい感謝「第2のママと思っております」
キンタロー。の夫、夫婦で取り組んだ不妊治療を振り返る「あとは着床するか…神頼み…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ