假屋崎省吾、天皇陛下に作品を献上「大変名誉なことです」

※假屋崎省吾オフィシャルブログより

假屋崎省吾、天皇陛下に作品を献上「大変名誉なことです」

2月23日(日) 17:18

華道家の假屋崎省吾が23日に更新した自身のアメブロで、天皇陛下に花の作品を献上することを報告した。

23日は天皇陛下の60歳の誕生日。即位後初めての誕生日に予定されていた一般参賀が、新型コロナウイルスの影響で中止に。ただし、安倍首相や駐日大使などが出席する祝賀行事は、予定通り実施するという。

この日、假屋崎は「今日は天皇陛下のお誕生日」と切り出し「天皇陛下へ、私の花の作品を献上いたします」と報告。続けて「各国の大使が、ご挨拶なさる時、この作品も皇居の宮殿にて、お渡しいたします」と述べ作品の写真を公開。

最後に「去年に引き続き、大変名誉なことです」と嬉しそうな様子でコメントし「頑張りま~す」と意気込みブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「おめでとうございます」「天皇陛下にお花を献上なさるなんて、この上なく素晴らしいです」「可憐な花々がとても素敵です」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「天皇陛下にお花を献上しま~す!!」(假屋崎省吾オフィシャルブログ)
假屋崎省吾、61歳の誕生祝いに届いたプレゼントを公開「おめでとうございます」「素敵」の声
假屋崎省吾、自身の“無精髭”姿を公開「いつか、もっとふさふさにはやしてみたい」
市川海老蔵、疲れた身体に1番効く娘とのやりとり「朝から盛り上がってます」
遼河はるひ、両陛下臨席の式典に出演し「緊張で、手が震えました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ