才賀紀左衛門、ダイエットに関する自身の考えを明かす「変化画像がナイス」「とても説得力がある」の声

※才賀紀左衛門オフィシャルブログより

才賀紀左衛門、ダイエットに関する自身の考えを明かす「変化画像がナイス」「とても説得力がある」の声

2月19日(水) 18:48

格闘家・才賀紀左衛門が19日に自身のアメブロを更新。ダイエットに関する考えをつづった。

この日、才賀は「これはあくまで僕の考えなので参考程度にお願いします」と前置きをしつつ、「ダイエットと減量は違います!」「炭水化物カットのダイエットは僕はオススメしない」とコメント。続けて、炭水化物を抜くダイエットについて「体重は落ちるけどまたとったら戻るからね」「頭ボーッとするし身体動きにくくなるし僕は全然エェ思わん」と自身の考えを明かした。

才賀は「三大栄養素キッチリとってまずは食事の量を減らしたらエェと思う」とも述べ、「夜だけ炭水化物抜くのはエェかも でも朝昼は僕はとるよ 身体を動かすエネルギーやからね」と自身の食生活について説明。また、「本当のダイエットは、1週間たってから」だといい、急激に体重を落とすダイエットについて「脂肪より水分や筋肉を失ってるだけやと思う」「リバウンドしてまた急なダイエットをすると前よりも筋肉量が少ないから体重は、落ちにくくなる」とコメント。理想のダイエットについて「徐々に計画を立てて落とすのが1番良い」とつづった。

最後は「ダイエットには色々な考えや落とし方があるしストレスの場合もあるからこれは参考程度にお願いします」と呼びかけ、自身の体型を比較した写真を公開。「ダイエットは計画性が大切」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「凄く参考になりました」「ストレスも溜め込まないのが1番だね」「もんちゃんの立派なお腹の変化画像がナイス」「もんちゃんが証明しているので、とても説得力がある」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「長くなりますが」(才賀紀左衛門オフィシャルブログ)
才賀紀左衛門、31歳の誕生日にアメブロを開始「格闘技、教育、子育て、ダイエットや身体に関する事など色々アップしていきたい」
才賀紀左衛門、髪を三つ編みにしてもらいご機嫌な娘「ハイテンションでスクールに行きました」
くわばたりえ、ダイエット中に感じた壁「年齢が上がるに連れて」
ハイキングウォーキング松田、12kgの減量で“問題”発生「フラフラしちゃいます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ