みかん、髪をとかしゾッとした産後の抜け毛「今は耐え忍ぶ時ですね」

※みかんオフィシャルブログより

みかん、髪をとかしゾッとした産後の抜け毛「今は耐え忍ぶ時ですね」

2月19日(水) 13:53

ものまねタレントのみかんが18日に自身のアメブロを更新。産後の抜け毛に悩んでいることを明かした。

みかんはこの日、昨年の10月21日に誕生した長女・舞ちゃんについて「息子と違ってかなり手がかかりますが」「グズグズにも慣れた」と報告。「夜は割とまとめて寝てくれるから、マシな方」だといい、「4ヵ月近く経って、娘のリズムにも合わせれるようになった」「2人目は気持ちに余裕がもてる」とコメント。

しかし一方で、「抜け毛」に悩んでいることを明かし、「出産経験者の方に聞いた事があります!出産して3.4ヵ月ぐらいから髪の毛が抜けてくると」「まさにそれ!!すごい抜けるんですけど~」と説明。自身について「元々、毛量が多い方なのでそこは少しは助かっているんですが」と述べるも「シャンプーした後にブラシで髪をとくと、ゴソッと抜ける毛を見て、ゾッっとしちゃうんです」とつづった。

続けて「これも一時期の事らしいので今は耐え忍ぶ時ですね」と前向きにコメントするも、「ほんと8年ぶりの出産は色々と1人目で感じなかった事を痛感してる。。。」「今回は出産前にも痔になったのよ」とも告白。「1人目(27歳)の出産に比べて遥かに身体は悲鳴をあげているようですね」と客観的に述べ、「育児はかなりの体力勝負!!体力が一番大事!!衰えないように鍛えないといけないですね」とつづった。

この投稿に「産後の抜け毛はひどいですよね」「男性みたいに抜けたっきりじゃなく生えてくるので安心です」「色々大変ですね。無理せずに」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「最近の悩みはというと…」(みかんオフィシャルブログ)
みかん、娘のお食い初め膳を手作り「上手く出来て本当、良かった」
みかん、出産しメイクをする回数に変化「出来ないの方が正しいかなぁ。。。」
はあちゅう氏、幼少期の自分と現在の息子を比較「眉毛似てる!」「どちらも可愛い」の声
八田亜矢子、妊娠初期に困っていたこと「お店の人に悪いかなぁと思うし…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ