みきママ、入試当日に息子が忘れ物「持ってくるように書いてあった大事な持ち物です」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、入試当日に息子が忘れ物「持ってくるように書いてあった大事な持ち物です」

2月13日(木) 14:24

おうち料理研究家のみきママが13日に自身のアメブロを更新。受験生の長男が高校入試当日に忘れ物をしたというエピソードを紹介した。

この日、みきママは長男について「今日もはる兄、高校入試です」と報告。前日に長男に「お弁当は何がいい?」と尋ねたところ、「カツ丼以外がいい。プレッシャーになる。それからさっぱりしたものがほしい」という返事があったことから「親子丼はだめ?」と提案したところ、長男からは「それでいい」との返事があったといい、「カツ丼と変わらないだろう」とツッコミを入れた。

みきママは「お肉と卵たっぷりの親子丼にしよう!!」と調理の様子や完成した弁当の写真を公開。続けて夫が長男を高校まで送っていたことを明かすも、「玄関に何か落ちていました。上履きです。入試に持ってくるように書いてあった大事な持ち物です」と長男が上履きを忘れてしまったことを説明。「すみません、どうか高校様、はる兄にスリッパをお貸しください」と祈るようにつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「入試弁当です!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、入試当日の長男の様子を明かす「私が一緒に行かなかったら、絶対遅刻」
みきママ、夫のバースデーケーキを手作り「素敵」「めちゃ美味しそう」の声
ギャルママ・日菜あこ、受験生の息子を思い涙が止まらず「受験って本当親もメンタルやばい」
細川直美、娘が通う塾の先生と面談「スイッチが入ってくれるといいなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ