高橋ユウ、母が作ってくれるフィリピン料理「栄養素も意識していると母乳が出やすくなった」

※高橋ユウオフィシャルブログより

高橋ユウ、母が作ってくれるフィリピン料理「栄養素も意識していると母乳が出やすくなった」

2月12日(水) 14:22

モデルでタレントの高橋ユウが10日に更新した自身のアメブロで、母親が作ってくれたというフィリピン料理を紹介した。

1月29日のブログで第1子となる男児の誕生を報告していた高橋。2月9日に更新したブログでは母乳が出ない悔しさで号泣したことを明かしており、読者から「ユウちゃんと全く同じで号泣したことあります」「母乳でない時は割り切って、頑張ってる自分を認めて褒めながらがんばってほしいなと思います!」「辛くなったらいつでも吐き出してくださいね!応援してます」などの応援コメントが多数寄せられていた。

これを受け高橋はこの日、「先輩ママの皆さま!!たくさんのコメント、ありがとうございます」と感謝のコメント。「同じような経験をした人が多くて、さらにアドバイスもいただいてこりゃまた励まされまくりです」と述べ、「ブログでこうやって繋がれるのって嬉しい」「心強いです!ほんまに!」とつづった。

続けて、「母が来てくれているのでいつもフィリピン料理を作ってくれています」と「野菜たっぷりシニガン」など料理の写真とともに説明。「たくさん食べることを意識して、栄養素も意識していると母乳が出やすくなった」とも明かし、「他にも、母乳に良いとされていることを実践し始めているのでよかったら伝えますっ」「本当にありがとうございます」とつづった。

この投稿に読者からは「フィリピン料理、めちゃめちゃ美味しそうですね」「シニガン大好きです!いいなぁ~」「赤ちゃんには何故かママの気持ちが伝わるんですよねー。不思議」「周りに頼ってゆるーくこなしてくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「フィリピン料理」(高橋ユウオフィシャルブログ)
高橋ユウ、母乳が出ず悔しさで号泣「心の準備ができてなかった」
高橋ユウ、余裕が無くピリピリするも姉からの言葉に感激「深い優しさの持ち主」
花田虎上、子ども時代のマクドナルドの思い出「ハイカラな物が好きな母に連れて行ってもらっていました!」
ブルゾンちえみ、母から教わった豆知識「私も将来子どもができたら」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ