河野景子さん、友人を招き手料理をふるまう「簡単メニューでおもてなし」

※河野景子オフィシャルブログより

河野景子さん、友人を招き手料理をふるまう「簡単メニューでおもてなし」

2月4日(火) 15:36

元フジテレビアナウンサーの河野景子さんが3日に自身のアメブロを更新。友人を招いてふるまった手料理を紹介した。

この日、河野さんは「友人を招いて家ご飯」というタイトルでブログを更新。「女友達3人で家ご飯でした」とエプロン姿の自撮り写真とともに報告した。

続けて「簡単メニューでおもてなし」と述べ、「金目鯛とあさりのアクアパッツア」「タコとマッシュルームのアヒージョ」「手羽元のハーブ焼き」など作った料理の数々を紹介。

特に好評だったのが「オイルサーディンとトマトの粗みじん切りをレモン汁とオリーブオイルであえたもの」だったといい、「イタリアンパセリがアクセントになって、ブルスケッタソースの出来上がり、夏にはカッベリーニで冷製パスタとしても美味しそう!」とコメント。

他にも「レンコンととろけるチーズのソテーもワイン と合うといって大好評でした」「これまた簡単」と述べ、レシピを紹介。最後は「楽しい女子会家ご飯でした~」と満足そうにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お家ごはん とは思えない程の腕前」「どの料理もおいしそう」「たまには女子会で、ワイワイしたいですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「友人を招いて家ご飯」(河野景子オフィシャルブログ)
笠井アナ、抗がん剤治療の結果に妻が涙「内心ドキドキでした」
中村江里子、増えてきた白髪を抜こうとする子ども達「ママ、大変!!」
小林麻耶、夫・あきら。が選んでくれた“お気に入り”の私服を披露「センスいい」「似合っていて素敵」と称賛の声
高橋真麻、妊娠前からの“不眠と胃酸過多”明かすも「気にしないように」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ