チャンカワイ、3歳の娘が作ってくれた料理に感激「たまらなくキュンキュンする」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、3歳の娘が作ってくれた料理に感激「たまらなくキュンキュンする」

1月30日(木) 17:24

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが29日に更新した自身のアメブロで、3歳の長女が料理作りに挑戦したことを報告した。

この日、チャンは「先日のことです。3歳の娘が豆腐ハンバーグを作ってくれました」と報告。「ママの指導のもと、小さな手でコネコネする姿は、たまらなくキュンキュンするのでした」と説明し、「形を作るのも当然ちいさくて・・・かわゆいっ」と長女が作ったハンバーグの写真を公開した。

一方で、「かわゆい形なのに味は抜群!!!最強のハンバーグ」と絶賛し、「本人もママと一緒に頑張って作ったからでしょうか、普段は小食なのに残さずペロリ」「経験って素晴らしい!!!」とコメント。さらには、長女は食事中に「ごはん作ってくれてありがとう!」と言うようになったという。

チャンは「なんて素敵な言葉でしょう!!」と感激した様子で、「【御飯を作るのは大変なことだ】と知ると、自然と感謝が芽生える。教えるよりも、経験することで分かることもあるんですなぁ」としみじみコメント。「そんな僕は、娘から感謝する大切さを教わるのでした。優しい心をありがとう!!忘れないように、ブログに残しておきます」とつづった。

この投稿に読者からは「パパさんも素晴らしい経験をされましたね」「親は子供から学ぶことが多いですね」「教え無くても感謝の言葉言えるのは、チャン夫妻の仲がいいからですよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「感謝が芽生える。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、次女が1歳の誕生日を迎え「すくすく育っております」
チャンカワイ、妻に熱望され行った思い出の場所「僕達家族も、本当にお世話になった」
山川恵里佳、娘の作った手作りお菓子を大絶賛「女子力高いよ笑」
吉木りさ、うつぶせの練習をする娘「できることが少しずつ増えてくれて嬉しい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ