笠井アナ、自ら頭を丸め複雑な気持ちに「ピカピカ光ってます」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、自ら頭を丸め複雑な気持ちに「ピカピカ光ってます」

1月29日(水) 12:39

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が28日に更新した自身のアメブロで、自らバリカンで頭を丸めたことを報告した。

笠井アナは昨年の12月19日に放送された情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、自身の口から悪性リンパ腫にかかったことを告白。現在は入院して抗がん剤などによる治療を受けている。

この日は「残っている髪の毛を大事にしてあげてください」「入院中に丸坊主にしましたが、スッキリお勧めです」という異なる視点からの読者のコメントを紹介したうえで、「わずかに残った数百本の髪の毛の、なんとも言えないビジュアルを見ていると、「やっぱり頭を丸めた方がいいかな」と思い始めました」と説明。

そこで看護師にバリカンを借りて浴室で自ら頭を丸めたといい、「髪の毛は足元にパラパラと落ちていきます。なんかちょっと複雑な気持ちになりました」とその時の心境を説明。そのうち、「あっという間に頭はツルツルなりました」と述べ、仕上がりにムラがあったため、看護師に頼んで仕上げてもらったことを明かした。

笠井アナは「蒸しタオルで頭を拭いて完成です。なんか頭がピカピカ光ってます」と述べ、改めて自身の姿をスマートフォンで見た瞬間、「死んだ爺ちゃんに似てる!」という感想を抱いたそう。「ピカ頭の「ニュー・カサイ」は誕生しました。もしかすると3回目の抗がん剤治療で、さらなる「新・ニュー・カサイ」に出会えるかもしれません」と述べ、「ちょっと楽しみになってきました。もう、ここまで来ると楽しむしかないですよね」と前向きにつづった。

この投稿に読者からは「さっぱりしましたね」「頭の形!すごく綺麗ですね」「ニュー・笠井さんにレベルアップ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ついに、自らツルツル頭に!(笠井的映画紹介8)」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、今“1番”悩んでいることを明かす「これまでなかった事」
笠井アナ、三田アナウンサーの結婚報告で“トラウマ”を懐古「つるし上げをくらい(笑)」
堀ちえみ、変化を受け新たな目標「本物の舌に鍛え上げる!」
だいたひかる、久しぶりに美容室で髪をカットした写真を公開「超可愛い」「とっても綺麗」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ