1月28日(火) 18:08
無期限の活動停止中のアイドルグループ『Berryz工房』のキャプテンとして活動後、現在はソロ活動中の清水佐紀が26日に自身のアメブロを更新。東京・明治座で行われた『三山ひろし特別公演』で共演したタレント・間寛平とのエピソードを紹介した。
この日、清水は「三山ひろし特別公演の思い出写真が何枚かあるので 少しずつ載せていこうかなぁ~」と予告。「まずは、間寛平師匠」と、間との衣装姿の2ショットを公開し「なんて貴重な1枚なんだ!!!」と感激した様子で述べた。
続けて「実はこの前日に、寛平師匠のお声がけで食事会に連れて行ってもらったのです」と明かし、「寛平師匠の昔のお話なんかも聞かせていただきとても素敵な時間でした」と説明。間とはそれまで話すタイミングがなく、「自分から話しかけにいく勇気がなかった」ものの、この食事会で間に「関西人?」と聞かれたのだという。
清水が「いえ、関東人です」と答えたところ、間は「よう関西弁喋れとるなぁ~」と、褒めてくれたといい「もうそれが本当に嬉しくて!!!」「そんな風に思って下さってたんだぁ~と感動しました!!」とコメント。その翌日に楽屋を訪れて2ショットをお願いした際も間は「頑張りや~」と声をかけてくれたといい、「優しい優しい大先輩。今回ご一緒できてとても嬉しかったです!!」と感激をつづった。
この投稿に読者からは「寛平さんとのツーショットは、ほんとに貴重だね」「佐紀ちゃんのワクワクした気持ちがダイレクトに伝わってきました」「寛平さんが認めてるんならバッチリだね」「頑張った甲斐があったね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】