1月25日(土) 17:07
昨年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが24日に自身のアメブロを更新。ボイストレーニングでの心境についてつづった。
この日、堀は「今日のボイストレーニングの事を考えたら、憂鬱になってきました」と述べ「先週のボイトレの後、かなりの成果を感じたのに、それとは真逆に…「これからまだ進める余地はあるのか?」」と考えてしまうといい「不安に駆られてきたりするのです」とコメント。
続けて、先週のボイストレーニングでは「喋りの方はとても順調で、今までの中でも最高の話具合」だったものの、リウマチなど身体の痛みが出てしまったため「コンディションは、あまり良いとは言えない状況でした」と説明した。
さらに「喋りの方がかなり後退してしまい」「家族でさえも聞き返すような状態」になったと報告。また、急に喋りづらくなるときもあるといい「いくら前向きな私でも、逃げたくなる時は当然あります」「ボイトレもサボりたくなります」と心境を吐露。
だが堀は「はい!もうやめ~っ!気持ちを切り替えて。為せば成る 為さねば成らぬ何事も」とコメントし「頑張ろっ!私。大好きな言葉のひとつ。「頑張ろっ!」」と自身にエールを送り締めくくった。
続けて更新したブログでは、ボイストレーニングの様子を動画で公開しており「練習を始めて、やっと成果が出ました」と報告した。
この投稿に読者からは「素敵です」「応援しています」「ボイストレーニングの成果が出ていますね!」「ちえみちゃんの努力に完敗です」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】