だいたひかる、医療保険の支払い金額を告白「生々しいけど大事」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、医療保険の支払い金額を告白「生々しいけど大事」

1月24日(金) 16:58

お笑いタレントのだいたひかるが23日に更新した自身のアメブロで、自身の医療保険の事情について明かした。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、昨年3月に乳がんの再発を公表。5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。

この日、だいたは「生々しいけど大事な話」というタイトルでブログを更新。「雑談で保険の話になって…私は2社入っていて」とつづり、支払う保険料は「毎月2000円と2886円払っていて月4886円」と報告した。

また、乳がんの治療の時のエピソードとして、「女性疾患に入っていた事もあって、手術・入院・抗がん剤と、払った金額よりも、保険から戻ってきました!」と明かした。

続けて、「若い頃は自分が病気になる事は想像し難いですが…」と述べ、「保険だけは、ど~でもよくなかったですよ」とコメントしブログを締めくくった。

これに対し読者からは「本当に保険って大切ですよね」「がん保険に入ってました。一時金、入院手術と本当に助かりました」「病気やケガなどで給付金が支給されるって凄く大切」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「生々しいけど大事な話」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、受精卵を凍結していることを明かす「超貴重なタイムカプセルってな感じです」
だいたひかる、乳がん治療で髪が無かった頃の入浴ショット公開「人の目より 自分の人生楽しんだ方がお得」
だいたひかる、検査結果を伝えた夫からの“慰めのメール”を公開「超ポジティブ」「優しい旦那さん」の声
だいたひかる、“一生買わなくても良さそう”なものを公開「自分でもビックリしました!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ