はんにゃ・川島の妻、娘に“言い換える方法”を試した結果「その姿の可愛さといったら」

※川島菜月オフィシャルブログより

はんにゃ・川島の妻、娘に“言い換える方法”を試した結果「その姿の可愛さといったら」

1月23日(木) 17:01

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが21日に更新した自身のアメブロで、娘・きあちゃんへの言葉遣いに気をつけたというエピソードを紹介した。

この日、菜月さんは「子供に「ちょっと待って!」をよく使ってしまう」という読者からのコメントを紹介し、「私もまさにそれです!」と同調。「基本、お家遊びの相手が苦手なので 何か言われるたびに「ちょっと待って」「これやってから」など言いすぎてしまっています」と反省の弁を述べた。

そのためか、菜月さんがきあちゃんに「お着替えして!」「歯磨きして!」と言った際にも「ちょっと待って」とよく言われるといい、「そこで最近Twitterで話題の?!「ちょっと待って」を「ちょっと歌ってて!」「ちょっと踊ってて!」に言い換える方法をやってみた」と明かした。

すると、きあちゃんは「めちゃくちゃ照れながら歌って待ってくれてる」といい、「もうね、その姿の可愛さといったら…なんとも言えないですよ」とメロメロな様子でつづった。

この投稿に「これはいい方法ですね!」「10年保育士やっていて全くなかった発想でした。もっと早く出会いたかった笑」「最高です」「子供が踊ったり歌ったりしてくれるとお互い楽しいですね」「早速やってみます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「「ちょっと待って」を言い換える」(川島菜月オフィシャルブログ)
はんにゃ・川島の妻、父になり“かっこよくなった”と思う夫「もっともっとパワーアップしてほしい」
はんにゃ・川島の妻、マタニティマークの“逆バージョン”を紹介「ハッピーな気分になれそう」
ニッチェ・江上、食欲がなく夫に買ってきてもらったもの「体調がよろしくなくて」
松本志のぶ、夫の帰国に嬉しそうな娘「家族はいつも一緒にいたいね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ