クリス松村、免許返納を決心した母「複雑な気持ちと罪悪感」

※クリス松村オフィシャルブログより

クリス松村、免許返納を決心した母「複雑な気持ちと罪悪感」

1月20日(月) 15:38

タレントのクリス松村が18日に自身のアメブロを更新。母親が運転免許証を返納したことを報告した。

この日、クリスは「運転免許を返納します」と母から電話があったことを報告。「ずっと、返納するようお願いし続けてきた私としては、ホッとしました」と胸の内を明かした。

その後、「何か悪いことをしたような複雑な気持ちと罪悪感がおそってきました」とつづり、「事故も1度もなく、65年以上運転してきた人が運転免許を返納する気持ちというのはいかほどのものなのか…」と母の気持ちに寄り添った。

続けて、母の運転で助けられたこともたくさんあったといい、「未だに1度も運転もしたことのない私に「早く返納してください!」と言われ続けたわけですから・・・おかしな話です」と述べ、「都合のいい、冷たい人間ですよね・・・私は…」と複雑な心境を明かすも「でも、これで良かったはず」と前向きにつづった。

最後に、「事故が1度もなく、人様に迷惑を1度もかけなかったことは素晴らしいこと!そんな母親を誇りに思います」とコメント。運転免許を返納する決心をした母の勇気を称えた。

この投稿に読者からは「お母様の決断は素晴らしい」「身内だからこそ言える」「良い判断だったと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「運転免許、返納します」(クリス松村オフィシャルブログ)
クリス松村、ダイエット後の服のサイズを明かす「半年前はXXL」
クリス松村、ダイエット後の体温に変化「直接関係があるかは定かではありませんが」
クリス松村、成人の日にちなみ20歳当時の写真を公開「カッコいい」「ステキ」の声
クリス松村、5か月ぶりの“スパゲティ”に感激「チーズをたっぷりのせていただきました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ