本田朋子アナ、息子の卒乳を決意するも「私がなんだか寂しい気持ちに」

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子アナ、息子の卒乳を決意するも「私がなんだか寂しい気持ちに」

1月15日(水) 16:12

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が14日に更新した自身のアメブロで、1歳2か月の息子の卒乳を決意した経緯をつづった。

この日、「卒乳してから5日目」という本田は「息子も時折欲しがる素振りを見せながら、『おっぱい、もうないないよー』というと、そっかぁという感じで諦めています」と説明。「その表情がなんとも切ないです」と複雑な心境をつづった。

本田は「お正月あたりまでは朝方5時くらいと、夕方5時くらい…1日2回ほど授乳していました」と説明し、「卒乳はまだもう少し先で良いかなぁとも思っていましたが、実家に帰省したときにおっぱい依存になりかけていたので、これは今がやめ時かなと」と卒乳を決意したことを説明。

「5日前から、おっぱいにアンパンマンの絆創膏を×印に貼って卒乳にトライ」と卒乳の方法を明かし、試行錯誤を繰り返しながらも、ここ最近は「夜中に起きることなく、朝方のお茶タイムのみで、ぐっすり寝てくれています」と報告。「意外とあっさり卒乳できていますが、私がなんだか寂しい気持ちに笑」とも明かした。

一方で、「おっぱいという最強の武器を失った今、愚図ったときにどう機嫌を直すかが課題です」とも明かし、「息子も私も成長するステップだと思って、完全に卒乳できるまで頑張ります!」とコメント。「後ろ姿もなんだか逞しくなったぞ!」と息子の写真も公開し、「授乳がなくなった分、ちょっと寂しいけど、たくさんハグして、たくさん遊ぼうね!!」と呼びかけた。

この投稿に「もう卒乳なんですね!ファイトです」「大きくなっちゃうのは嬉しいような寂しいような」「わたしも同じタイミングで卒乳していて、読みながら切なくなりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「卒乳」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子アナ、息子に初の“お子様セット”を注文「美味しいものを知ってしまったね」
本田朋子アナ、“ガッツリ”な夕食メニューを公開「主人が明日試合なので」
辻希美、三男がコップ飲みの練習を開始「夜中の熟睡の為にも」
飯田圭織、完全に卒乳し2年ぶりに楽しんだ事「しびれる辛さが幸せでした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ