あべこうじ、妻・高橋愛が作ってくれたランチを絶賛「20分くらい弱火で煮込むだけ」

※あべこうじオフィシャルブログより

あべこうじ、妻・高橋愛が作ってくれたランチを絶賛「20分くらい弱火で煮込むだけ」

12月31日(火) 11:36

お笑い芸人のあべこうじが30日に更新した自身のアメブロで、妻でタレントの高橋愛が作った昼食を紹介した。

この日あべは、自身について「ここんと 忘年会やお食事会でお腹やカラダが疲れている」(原文ママ)と説明。続けて「お腹にもカラダに優しいご飯は サイコーに嬉しいよねーーー」とつづり、高橋が作ってくれたという昼食を公開。

メニューは「ニラ玉納豆」「かさね煮」だったといい、あべは「絶品」とコメント。「かさね煮は お塩を少々入れただけのお汁」と補足し、「ちゃん愛ありがとう」と感謝を述べた。

また、高橋も同日にブログを更新し「昨日教えていただきやってみようと思って作ってみた重ね煮」「ダシも何も使わずに野菜だけの旨味 そして、すこしのお塩だけ」と説明。

具材はニラ、サツマイモ、レンコンのみを使用したといい、「ニラ サツマイモ レンコン お塩の順で入れて沸騰してから20分くらい弱火で煮込むだけ」と作り方を紹介。「めちゃくちゃ美味しかったです」と満足そうにつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「カラダに優しいランチ」(あべこうじオフィシャルブログ)
「学び。」(高橋愛オフィシャルブログ)
高橋愛、夫・あべこうじとお揃いのナイキのコラボスニーカーを紹介「写真撮りまくりました笑」
あべこうじ、妻・高橋愛の“お気に入りのポーズ”を披露「よくやるんだよー」
あべこうじ、妻・高橋愛が“熱々のモチ”を食べ驚く姿に「そりゃーそんな顔になるよー」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ