堀ちえみ、医師の判断で愛犬が入院「危ないと察しました」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、医師の判断で愛犬が入院「危ないと察しました」

12月19日(木) 12:35

タレントの堀ちえみが18日に更新した自身のアメブロで、愛犬・ちかちゃんが入院したことを報告した。

この日、ちかちゃんについて「朝あまり食欲がないなぁと、ちょっと心配でした」と報告した堀。そのため、「いつもと違う様子なので、気にして見ていました」と明かすも、午後になって「突然吐き始めました」「吐いた後も寒気がするのか、ホットマットの上に行って、寝てしまいます」と様子についてつづった。

堀は「2、3回吐いたまではたまにあります。なので今回も様子を見ながら、治るのを待ちました」と様子見をしていたことを明かすも、今回は「ちょっと変だな」と見ていて思ったといい、結局「2時間程の間に、10回以上も吐いてしまいました」と好転する兆しは見られなかった模様。

そのため、動物病院に連絡をしたところ医師から「検査入院をして暫く絶飲食をし、ずっと点滴をした方がいい」と言われたという。ちかちゃんの脱水症状を恐れていた堀は、「水を飲んでも吐くとなれば、点滴を打っていただかないと、危ないと察しました。それにその間にいろいろな検査をしてもらい、大きな病気が隠れていないかも、診ていただいた方が安心」と判断したことを説明した。

堀は「娘彩月に抱っこしてもらい、病院へ連れて行きました」とつづり、「早く元気になって帰っておいでね」とちかちゃんの写真を公開。「先生が付いていてくれている方が、家族みんなが安心です」と述べ、「何日入院かは経過次第です。頑張れ、ちかちゃん」とエールを送った。

この投稿に「ちかちゃん、頑張って!!」「こういう時喋ってくれたら良いのにって思ってしまいますよね・・・」「ちえみさんもご心配だとは思いますが、お医者様のそばにいるのなら安心ですね」「元気になって帰って来てくれると良いですね」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「ちかちゃん入院」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、“復帰第一弾”となる番組の収録を報告「おめでとう」「待ってました!」の声
堀ちえみ、大掃除前後の冷蔵庫の中身を公開「酷い状態でした」
北斗晶、次男と愛犬が“家族になった瞬間”に「感動」「優しさが伝わってくる」の声
坂上忍、旅立った愛犬の誕生日をお祝い「おっきく、なりました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ