キンタロー。の夫、妻が考えた“今年の漢字”を紹介「全く予想できなかった」

※キンタロー。旦那オフィシャルブログより

キンタロー。の夫、妻が考えた“今年の漢字”を紹介「全く予想できなかった」

12月13日(金) 15:13

お笑い芸人のキンタロー。の夫が13日に更新した自身のアメブロで、1年の世相を漢字ひと文字で表す『今年の漢字』について夫婦で話したというエピソードを紹介した。

キンタロー。の夫はこの日、今年の漢字に『令』の文字が選ばれたことに言及し、「「令」…なるほど。。」とコメント。続けて「私も考えてみた」「今年一番のできごとはやっぱり、授ったことか。。」と述べ、「父親になるという覚悟。結婚した一番の意味を改めて気づかされたから」という理由で「覚」を挙げた。

さらにキンタロー。にも「今年一年を漢字一文字で表すと?」と聞いてみたところ、「えー…むずい。。私、漢検4級落ちてるんだよ…」と前置きしつつも「腹」と答えたといい、「妻らしい答えだ。。」とコメント。「なかなかの直球である。「授」とか「母」とか「希」とかかな…と思っていた私」「ど直球の「腹」は全く予想できなかった。…さすがである」と称賛した。

キンタロー。はその理由について「腹が一番大事しなきゃだし、今年一番変化あったし、…胃もたれもすごいし。。」(原文ママ)と述べたと明かすも、「はたして妻は「腹」を漢字で書けるのであろうか。。」と疑問も呈した。

【関連記事】
「2019年を漢字一文字で表すと?の妻。」(キンタロー。旦那オフィシャルブログ)
キンタロー。妊活中に判明した“持病”「本当にすごしやすくなりました」
キンタロー。の夫、好物を一口で我慢した妻に「よくがんばりました」
近藤千尋、次女の出産に無痛分娩を選んだ理由「永遠に同じ悩みをぐるぐる」
高橋真麻、“振袖卒業”を報告し着物姿を公開「とってもお綺麗」「着物姿もお似合い」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ