みきママ、2日連続同じ夕食メニューを見た夫の言動に容赦なし「なら、食べんな」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、2日連続同じ夕食メニューを見た夫の言動に容赦なし「なら、食べんな」

12月11日(水) 17:29

おうち料理研究家のみきママが10日に更新した自身のアメブロで、夫の言動について面白おかしくつづった。

この日みきママは、「昨日は、お刺身が安かったし、チーズタッカルビが食べたくて、2日連続同じ晩御飯です。」とこの日の夕食の献立を紹介。

しかし夫からは「また、刺身とチーズタッカルビ?」と反応されたそうで、みきママは「なら、食べんな。」とぴしゃり。すると夫は「聞いただけだ。」と弁解したようだが、「なら、またと言うな。」と容赦なくコメント。

続けて、夕食時の一コマとして「チーズ、俺が一番伸びた。」と嬉しそうな次男の写真を公開。みきママも「れんちび、かなり伸びてたよね。」と同意していたが、「すると、旦那「パパが一番。」ってさ。」と夫が次男に対抗してきたことを明かし、「大人気ねー。」と大きな文字でツッコんだ。

この投稿に読者からは、「パパさんとみきママの掛け合い、久々に笑いました(笑)」と面白がる声や、夫の“また”というフレーズについて、「わたしの旦那もまた◯◯?て言ってきます!」「旦那、腹立ちますよねー」といった“あるある”が寄せられていた。

【関連記事】
「昨日の晩御飯です!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が喜んだ“お絵かき”弁当を公開「杏ちゃんが描いた」
みきママ、娘が幼稚園で作った工作を公開「最高です!」「躍動感半端ない」の声
みきママ、娘がおかわりしたスイーツを紹介「砂糖不使用です!!」
みきママ、インフルエンザの予防接種で大泣きの娘にご褒美「2つも買わされたー」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ