本田朋子アナ、1歳息子が離乳食の完了期を迎え「調理もラクになってきました」

※本田朋子オフィシャルブログより

本田朋子アナ、1歳息子が離乳食の完了期を迎え「調理もラクになってきました」

12月11日(水) 14:43

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が9日に更新した自身のアメブロで、手作りの夕食を公開した。

この日、本田は「先日の大人ごはん子供ごはん」として、自身が作った夕食を公開。大人用の献立として「ツナと切り干し大根」「帆立とほうれん草のバター醤油炒め」「青椒肉絲」などの写真を公開。青椒肉絲については、「筍を買い忘れたので、ピーマン、パプリカ、人参で」と補足した。

続けて「子供メニューは」と、1歳の息子のために作ったメニューを写真で公開。「青椒肉絲の味付けは、ベビー用出汁醤油を二滴」「お味噌汁は細かく切って、お揚げは無しでお湯で3倍くらいに薄めました」とポイントを説明した。

本田は「白米大好きな息子は、このあとお父さんのご飯もつまみ食い」と明かし、「離乳食も完了期になると、大人のごはんの流れで作れるので、調理もラクになってきました」とコメント。「そろそろ子供用のカレーも食べられるかな」と期待を寄せ、「レパートリーが増えるとこちらも楽しいです」とつづった。

【関連記事】
「大人ごはん子供ごはん」(本田朋子オフィシャルブログ)
本田朋子アナ、急いで購入したクリスマスツリーを紹介「慌てん坊のお母さん」
本田朋子アナ、夫・五十嵐圭ら家族で公園を満喫「癒されます」「紅葉素敵」の声
金山一彦、長男からの手作り弁当への指摘に反省「息子よ、、、ごめん」
スギちゃん、テレビ電話での息子の行動に「本当に優しい良い子」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ