お笑いタレントのだいたひかるが22日に自身のアメブロを更新。実家に地図が多い理由を明かした。
この日、だいたは「実家に普通は1枚で良いと思われる地図が 何枚か貼ってある」と述べ、その理由について「この地図の裏は穴で…穴を隠す地図なのです」とつづった。
壁に穴をあけたのは中学生時代の兄だったといい、だいたは兄の当時の心境について「中学生の反抗期と中学3年生の時に引越しをしたので、感情がグチャグチャになりやすい時だったんだと思います」と説明。
さらに、ある日だいたが学校から帰宅すると壁に穴が増えており母に尋ねてみたところ、母は「どんな気持ちで蹴ってるのか?私も蹴ってみた」「気持ちがスッとした」とコメント。だいたは「そしてまた地図が増えました」「だいた家にとって地図はバンドエイドがわりです」とお茶目につづった。
最後にだいたは、自身と兄の高校生時代の2ショットを公開。「地図と兄が写っている懐かしい写真です(この地図の裏はグーパンチの跡)」と説明しブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「実家の秘密」(だいたひかるオフィシャルブログ)
・
だいたひかる、デリカシーのない人への対処法について持論「相手にする必要は無くて」
・
だいたひかる、義父母の結婚記念日を祝う「贅沢な時間でした」
・
だいたひかる、夫と“ピリつく”こともあった不妊治療「今の方が仲が良いです」
・
だいたひかる、母が父につけたニックネームに「お茶目」「素敵なご夫婦」の声