野田聖子氏、息子の退院を報告「いのち、の大切さをあらためて感謝した修行でございます」

※野田聖子オフィシャルブログより

野田聖子氏、息子の退院を報告「いのち、の大切さをあらためて感謝した修行でございます」

11月5日(火) 19:14

衆議院議員の野田聖子氏が4日に自身のアメブロを更新。息子の真輝くんが手術後12日で退院できたことを報告。

この日、野田氏は、「本日、退院。」というタイトルでブログを更新。先月23日に息子の真輝くんが「右室肺動脈導管交換術」という約7時間に及ぶ手術を受けたという。「予定では約1カ月と言われた入院」だったことを明かし、「おかげさまで、手術からわずか12日間の入院生活のち、無事、退院。」と、予定より早く退院することができたと報告。「応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます。」と感謝の気持ちをつづった。

続けて「東京の秘書さん全員で、バックアップしてくれました。」と述べ「病院ではスーパードクターズの手厚い治療」「優しくしてくださったナースのみなさんのおかげがありました。」と周囲のサポートがあったことを明かし「いのち、の大切さをあらためて感謝した修行でございます。」と感慨深い様子でつづった。

最後には「退院決定~!」と嬉しそうな様子でコメントし、ピースサインをする真輝くんの写真を公開した。「病院のみなさんはじめ、お世話になりありがとうございます!」と改めて感謝の言葉をつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「本日、退院。」(野田聖子オフィシャルブログ)
「おかげさまで」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、“ムスコさん”は「頑張る源泉」思いをつづる
野田聖子、息子が小学1年生の修了式迎え感慨「しっかり育ったね」
小泉進次郎氏、初当選からの10年を振り返る報告会で「違う意味での“おめでとう”本当にありがとうございます」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ