菅谷梨沙子、涙する事もあった育児「10歳くらい老け込む勢い。笑」

※菅谷梨沙子オフィシャルブログより

菅谷梨沙子、涙する事もあった育児「10歳くらい老け込む勢い。笑」

11月5日(火) 17:59

無期限活動休止中のアイドルグループBerryz工房のメンバー・菅谷梨沙子が3日に自身のアメブロを更新し、育児に涙するも奮闘する気持ちを語った。

2018年3月に第1子となる女児を出産した菅谷は「娘も気がつけば今月6日に1歳8ヶ月になり、3月にはもう2歳!!」「なにもかもが初めてだった育児。手探りの日々で、涙する事もあったけど周りにたくさん助けてもらい、こうしてみなさんにもSNSを通して応援してもらい心強かったです。」と、感謝の言葉を述べた。

「ただこの想いを伝えたくて!!」と語る菅谷は娘の後ろ姿の写真を公開。「絶賛イヤイヤ期 マックス10と考えると、レベル3かな。」と説明し「嫌な事あるとその場から動かない、寝っ転がる。」「大人と同じ食べ物を自分も食べたい!」などの娘の様子を明かした。

そんな娘について「お話がたくさん出来たらいいんだけど、私達も完璧に読み取れないので苦戦中…。」「長時間の移動(車も電車も難しい…)は10歳くらい老け込む勢い。笑」と大変さをつづり、最後には「少しでも眠い・お腹空いたとかオムツが…とかがあると機嫌悪いですね。」といいつつも「これがきっとお互い 第1の山場だと思っているので、頑張ります~!」と前向きな姿勢を見せた。

この投稿に「みんな通る道だね~」「周りの人に頼ったり助けてもらったりしてね。話聞いてもらうだけでも全然違うので」「たくさん娘さんを抱きしめてあげてくださいね。」などの同調や励ましの声が寄せられている。

【関連記事】
「温かいきもち」(菅谷梨沙子オフィシャルブログ)
熊井友理奈、ママになった菅谷梨沙子の娘と3ショット「幸せな気持ちになりました」
熊井友理奈らBerryz工房メンバー、菅谷梨沙子の出産に続々祝福メッセージ
矢島舞美、ママになった“同期”菅谷梨沙子を祝福「いつまでも笑っていて欲しい」
Berryz工房・菅谷梨沙子の結婚&妊娠発表に清水佐紀が祝福のコメント「天使の誕生が楽しみすぎる!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News