Amebaニュース

だいたひかる、夫からもらった宝物を公開「癒されました」「涙が溢れ出ました」の声

11月2日(土) 15:17

お笑いタレントのだいたひかるが1日に更新した自身のアメブロで、夫からもらった宝物を公開した。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、今年3月に乳がんの再発を公表。5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。宝物はだいたが乳がんの告知を受け手術が決定したときに、夫が書いてくれたメッセージだという。

だいたは「夫が書いて部屋中に貼ってくれた「大丈夫」 手術が終わって私が退院して家に戻ったら、もう大丈夫だったからと…あと8枚ほどあった大丈夫は、剥がされ捨てられていましたが…残っていた大丈夫は今でも一番の宝物で、お守りみたいな存在です!今年中に飾れる額縁を探す予定」と説明し、紙に太字で書かれた「大丈夫」の文字を公開。

続けて「今、ガン告知など受けたり、手術後だったり…検査中だったり抗がん剤中だったり…不安定な精神状態にある方もいる事と思いますが…なんだかんだで元気に暮らしている、私のような人もいますので大丈夫ですよ!」と闘病中の人たちに「大丈夫」のメッセージを送りブログを締めくくった。

これに対し読者からは「一瞬にして涙が溢れ出ました」「旦那様の字に、あたたかな愛情を感じますね」「癒されました」「どんな薬よりも効き目のある精神安定剤の特効薬の様ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「夫から貰った宝物」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、“一生物”だと思い購入したもの「素敵」「縁起良さそう」の声
だいたひかる、“整形をしたくて仕方なかった”と明かす「小2で鼻の成長が止まって」
だいたひかる、“可愛くて食べるのが勿体ない”夕食を公開「凄い!」「どうやって作るんですか?」の声
だいたひかる、病気になって気づいたことを明かす「遅咲きの狂い咲きってな感じです」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ