横山だいすけ、焼肉のタレで作った生姜焼きを公開「間違いなく美味しい」「夜中にやばめです」の声

※横山だいすけオフィシャルブログより

横山だいすけ、焼肉のタレで作った生姜焼きを公開「間違いなく美味しい」「夜中にやばめです」の声

10月24日(木) 17:03

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが23日に自身のアメブロを更新。焼肉のたれで作った生姜焼きを公開した。

この日、横山は「最近秋だなぁと感じることがよくあります ちょっと肌寒かったり、日が落ちるのが早くなったり、やたらお腹がすいたり…」と述べ「何か料理をしたくなり」と肉を焼いている写真を公開。

続けて「生姜焼きを作りました」と述べ、「生姜のチューブをかなり使います」「味付けは、みりん、料理酒、冷蔵庫に入っていて焼肉のタレ。それぞれ適当…いや適量」(原文ママ)と料理に使った調味料を紹介し、「すみません、僕の料理はほぼ適当なんです笑」とお茶目にコメント。

さらに「最近、お肉は焼くときに片栗粉を振るといいという情報を得て、なんでも肉に片栗粉をかけてます(あってるかどうかは謎笑)」と述べ、出来上がった手料理の写真を公開した。

この投稿に読者からは、「焼肉のタレで作るのも美味しそう」「生姜焼き定食できあがってますね すごい!!!!!」「私も食欲の秋です お腹空く」など多数のコメントが寄せられている。

【関連記事】
「止まらない食欲の…あ・き」(横山だいすけオフィシャルブログ)
横山だいすけ、ラグビー日本代表の快挙を手描きイラストで祝福「本当におめでとうございます!!」
横山だいすけ『天才てれびくん』の舞台への出演を報告「どういう形での出演かドキドキワクワク」
横山だいすけ、一日警察署長を務めた制服姿に「とっても素敵」「かっこいい」の声
横山だいすけ、連日の“だいすけおにいマン”ブログに「元気出ました!」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ