Amebaニュース

misono、体調不良をつわりと勘違い「そのおかげで我慢できていた」

10月23日(水) 18:55

歌手でタレントのmisonoが22日に公開した自身のアメブロで、現在の体調について改めて説明した。

misonoは、今月1日に自身のSNSを通じて体調不良のため10月以降、一部の活動を制限することを発表。その後、7日に放送された情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演し、「メニエール病」であることを初告白していた。

この日、misonoは「放送されてるのはその中のごく一部(数分)なので…2018年8月~1年以上続いてる症状を改めて説明します」と説明。現在、夫でロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中ではあるものの、「体調不良はそれよりも前からなので」「『体調管理』や『自己プロデュース』や『misoNosukeのマネジメント』が出来ていない自分に原因があると思っています」と、Nosukeの看病疲れとの関連性は否定した。

misonoは2018年の8月24日に「楽屋の天井がグルグルまわっていた」と、初のめまいを経験したことを説明。しかし野外ステージだったため、「熱中症?脱水症状?くらいに思って」病院には行かなかったという。そして、その日を皮切りに「目眩が頻繁に起きるようになり…トイレに行くのもやっと」「頭、目、耳、歯、胸が痛かったり…嘔吐まではしないのですがしょっちゅう吐き気がして…」と症状が現れてきたことを述べた。

当時について「『つわり』だと思ってたから吐き気も前向きにとらえられていたので そのおかげで我慢できていたのですが(笑)」と冗談めかして振り返るも、「もちろん妊娠はしてません」と補足し、その後は耳の奥の痛みや耳鳴り、視力の低下や頭痛にも悩まされるようになったことを告白。さらに「0時にベッドに入っても寝れるのは明るくなってから」といい、医師からは「不眠症」とも告げられたという。

人間ドックでは「前回同様、今回も『E判定が2つありました』」と明かすも、「もう『この症状が当たり前』になってしまっていて…『体調が良くない自分』が普通だったから」「良くも悪くも『人間の体や心は慣れてしまう』から、怖いよね…」とコメント。「でも本当に、体は正直で『危険信号を出してくれて良かった』です…」としみじみつづった。

この投稿に「自分で思っている以上に頑張っていたり、心配事があったりすると、心も疲れて症状としてでてくるんだよ~!!」「頑張りすぎちゃったから身体が「少し休みなさい」って知らせてくれているんだと思います」「とにかく無理はなさらず、ご自身のお身体を大切にされてくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「2018年8月~1年以上!この症状なので…改めてご説明いたします」(misonoオフィシャルブログ)
misono、ライブ出演のため夫・Nosukeの運転で関西へ「もし無事に到着できれば“いつものmisono”で!」
Nosuke、メニエール病を告白した妻・misonoへの想いをつづる「守っていきたい」
堀ちえみ、多くの温かいコメントに感動し涙「支えていただいた分、私も必ず支えになりたい」
だいたひかる、病気になって気づいたことを明かす「遅咲きの狂い咲きってな感じです」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ