ダイアモンド☆ユカイ、台風19号の被害状況に“涙が溢れる”「何とかしなきゃっ!!!」

※ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログより

ダイアモンド☆ユカイ、台風19号の被害状況に“涙が溢れる”「何とかしなきゃっ!!!」

10月17日(木) 15:53

ロックシンガーのダイアモンド☆ユカイが16日に自身のアメブロを更新。台風19号の被害についてつづった。

強い勢力で日本に上陸し、東日本に記録的な大雨をもたらした台風19号。『佐野ブランド大使』を務めるユカイは「俺の大切な佐野市でも未だ、深刻な被害を受けている」と述べ、水が引かずに泥が溜まっている様子の写真など複数公開。「俺は、本当に無力だな…。現場にいると涙が溢れる。何とかしなきゃっ!!!」とつづった。

佐野市ブランドキャラクター『さのまる』が17日に更新した公式Twitterでは「ユカイさん ありがとうございます!きのうも さのしで ボランティアかつどうをして いただき ありがとうございました!」とユカイにメッセージを送っている。

この投稿に読者からは「ユカイさんのその気持ちとボランティアをしている姿に涙しました」「ユカイさんの活動が、人の心をさらに動かして、きっと、何かしなければと思った人は、確実に増えたと思います」「ユカイさんかっこいいっす!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「台風19号による深刻な被害」(ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ)
ダイアモンド☆ユカイ、妻が書いた手紙を公開「俺には何が出来るのだろうか…。」
ダイアモンド☆ユカイ、妻が転倒し床に頭をぶつけるも冷静な対応「危機管理すごい!」「素晴らしい」の声
ダイアモンド☆ユカイ『トイ・ストーリー4』興行収入100億円突破をお祝い「一生歌い続けるぜ!!」
ダイアモンド☆ユカイ、付き人経由で妻から貰った物「悪いこと出来ないなー」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ