網膜剥離手術をした小林幸子、眼帯姿でしょこたんと脱穀「ご心配おかけしました」

※小林幸子オフィシャルブログより

網膜剥離手術をした小林幸子、眼帯姿でしょこたんと脱穀「ご心配おかけしました」

10月15日(火) 18:33

歌手の小林幸子が11日と14日に自身のアメブロを更新。新潟県長岡市の山古志地域に開設している田んぼ『小林幸子田』をタレントで歌手の中川翔子と訪れ、収穫された稲の脱穀作業を行ったことを報告した。

11日のブログで、小林は「9月24日に右目【網膜剥離】ため、緊急手術をいたしました」と報告。「まだ、多少の痛みや、手術による視力の問題、光の影響などはありますが、順調に治っており、今後のお仕事もキャンセルなく通常にやらせていただきます」と回復をアピールし、「現在、お仕事以外では眼帯をさせて頂いておりますが、こちらもまもなく外すことができます」「ご心配おかけしましたが、小林幸子元気です!!55周年後半も突っ走ります」と意気込みを語っていた。

続けて14日に公開したブログでは、「10月10日に毎年恒例の山古志にある 小林幸子幸子田 で、脱穀作業がありました」と報告。「今年で中越地震から15年!!今一緒に作業してくれている「山古志小学校」の子供たちは、中越地震を知りません。この作業をすることで、覚えて、思い出してくれると嬉しいなと思い、続けています」と心境をつづった。

小林は「ものすごくいいお天気での脱穀でした」「子供達の祝い歌でスタートです」と、当日の様子を写真とともに報告。「今回は、田植えに引き続き しょこたん こと 中川翔子ちゃん が手伝いに来てくれました」と、中川とともに参加した子どもたちと脱穀作業に勤しむ姿を写真や動画で公開。作業後は「新米のおにぎりをいただきまーす」とおにぎりを頬張る姿も紹介し、「やっぱりここで頂く、おにぎりは世界一」と絶賛。「また、春にはみんなと笑顔で会えますように」と願いを込めた。

この投稿に「さっちゃん、脱穀作業、お疲れ様でした」「子供達にとって、素敵な思い出になりますよ」「眼帯しての作業、大変だったでしょうが、幸子さんの笑顔は本当に素敵です!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「網膜剥離について」(小林幸子オフィシャルブログ)
「小林幸子田 脱穀」(小林幸子オフィシャルブログ)
小林幸子、“タピオカドリンク”デビューを報告「しょこたんが、差し入れしてくれた」
中川翔子、“いままでで一番濃い夏”を満喫「最高にきらめいた!!」
中川翔子、“ピンクがちらり”なヘアアレンジを公開「お仕事によっては、、」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ