蒼井そら、双子がお互いを意識「それぞれが出す音に敏感に反応するようになった」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、双子がお互いを意識「それぞれが出す音に敏感に反応するようになった」

10月8日(火) 13:32

今年の5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが7日に自身のアメブロを更新。双子がお互いを意識しはじめたエピソードをつづった。

基本的に双子を同じ部屋に寝かせているという蒼井は、これまでは夜中にどちらかが泣いても一瞬起きる程度で音に敏感ではなかったという。しかし、双子がお互いを意識し始めたのか「それぞれが出す音に敏感に反応するようになった。」と明かし「寝ている時もどっちかが泣くとその声に起こされてもうひとりが泣く。」と語った。

さらに、風邪をひいているせいか短い間隔で夜泣きをしてしまうため「一緒に寝てると【きよし】も泣いて大合唱になってしまうから部屋を変えて、ふたりを離して寝かせている。」と双子を別々に寝かせていることを明かした。

「昨夜は【やすし】はNONさん。【きよし】は私。」「今夜は【やすし】は私。【きよし】は妹不在で手伝いに来てくれた実母。」と家族に助けてもらいながら面倒を見ていることを明かし、「いやぁ、大変よね。」と困った様子を見せた。

【関連記事】
「ひとり担当制。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、息子を初めて前向きに抱っこしお出かけ「見える景色が全然違うもんね!」
蒼井そら、産後の糖質制限ダイエットの内容を明かす「ごはん感があってストレスがない」
蒼井そら、手伝いを頼んでいる元保育士の妹に感謝「ものすごく助けられている」
蒼井そら、産後5か月の体重を公表「絶対無理と思ったけど」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ