Amebaニュース

はあちゅう氏、無痛分娩の詳細な出産レポートを公開「参考になります」の声

10月3日(木) 21:22

ブロガーで作家のはあちゅう氏が2日と3日に更新した自身のアメブロで、無痛分娩の詳細をイラストとともにつづった。

9月19日に第1子男児を出産したはあちゅう氏。出産当日は4時に1度起床し、トイレに行く際に「歩くのがつらい」と感じた様子。6時半にはお産服に着替えたといい、7時半には看護師がバルーンを抜いてくれ、その後「ポカリスエットみたいなやつ」「ブドウ糖に陣痛促進剤が入ったもの」の2種類の点滴を受けたと説明した。

8時50分には破水し、約1時間後にはLDRへ移動したことなど詳細に振り返りつつ、夫でセクシー男優のしみけんとスマートフォンでやり取りをするほどの余裕はあったことも述懐。

さらに3日に更新したブログでは、10時過ぎに突然の痛みが始まったことを報告。15時くらいからお産が始まり、15時14分に息子が誕生したことをつづった。しみけんはその時の状況を「すごく緊張感あった」と述べているという。

最後には、バースプランでリクエストしていた「胎盤を見たい」「旦那と3人で写真撮影」という要望を叶えてもらったといい、夫と産まれた直後の息子との3ショットも公開した。

読者からは「偶然にも無痛分娩の予定で、性別も男の子なので色々参考にさせていただいています!」「無痛分娩のこと詳しく書いてくださって参考になります!」「お産って本当に命懸けですね。汗だくのご主人もお疲れ様でした」「息子さんの写真、しみけんさんにそっくりですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「無痛分娩、出産当日(1/3)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
「無痛分娩、出産当日(2/3)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
「無痛分娩、出産当日(3/3)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、産後11日目の体重を公開「二段腹が視覚的なインパクト大きい…」
はあちゅう氏、息子の出生届提出を報告「事実婚カップルの方の参考になれば」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ