俳優の草刈正雄が1日に自身のアメブロを更新。出演したNHKの連続テレビ小説『なつぞら』が最終回を迎え、感謝の気持ちを述べた。
冒頭で草刈はブログやFacebookにたくさんのコメントが寄せられたことを明かし「なつぞら、泰樹じいさんが沢山の人に愛されている事を実感しました」「本当に感謝感謝!」とお礼と感謝の気持ちをつづり「これを糧に次の作品も頑張るぞ~!」と意気込みを語った。
そして『なつぞら』写真総集編として記者発表の写真をはじめ、主人公・奥原なつを演じた女優の広瀬すず、子ども時代のなつを演じた子役の粟野咲莉、なつの育ての母・柴田富士子役を演じた女優の松嶋菜々子らとの写真なども含め多数の写真を公開した。
この投稿に読者からは「泰樹じいちゃん、おつかれさまでした」「いろんな場面が思い出されて泣けてきちゃいました」「沢山、勇気、元気、愛を頂きました」「本当に素敵な時間をありがとうございました」などといった感謝のコメントが寄せられている。
NHK連続テレビ小説100作目に当たる『なつぞら』は、戦争で両親を失い北海道・十勝の酪農一家に引き取られた少女・奥原なつが、大自然の中で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、まだ日本で「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジする姿を描く物語。草刈はなつが引き取られた牧場を営む柴田泰樹役を演じていた。
【関連記事】
・
「ありがとう!」(草刈正雄オフィシャルブログ)
・
草刈正雄『なつぞら』最終回を前に「最後までお楽しみに~!」
・
草刈正雄『なつぞら』広瀬すずらと集合ショット「クランクアップでした~!」
・
草刈正雄『なつぞら』福地桃子とピースショット「さあ、牛たちのもとに早く帰ろう!」
・
草刈正雄『なつぞら』千遥と2ショット「今朝は一緒に乳搾り!」