水嶋ヒロ、4歳の娘の成長に感動「家族が増えてからもきっと安心」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、4歳の娘の成長に感動「家族が増えてからもきっと安心」

10月1日(火) 15:32

俳優の水嶋ヒロが30日に更新した自身のアメブロで、4歳の娘の成長に感動したというエピソードを紹介した。

水嶋は娘について「最近はなちゃん(しまじろうの妹)とベッタリ」とぬいぐるみを可愛がっていることを明かし、「どこに置いたかわからなくなると半ベソかきながら心配するくらい」とその溺愛ぶりを説明。現在、妻で歌手の絢香が第2子を妊娠中ということもあり、「聞いてるとどうやらお姉ちゃんになる意識が日に日に高まってきてることも影響してるっぽい」と明かした。

娘はぬいぐるみと毎日一緒にスクールへ行くといい、「必ずはなちゃんをドレスに着替えさせてる」とドレス姿のぬいぐるみを持つ娘の写真を公開。「髪の(はなちゃん無いけど)ブラッシングも欠かさない」「寝る時は一緒に消灯前におやすみのチューをしてあげてる」と行動を説明し「すごいお世話しまくり」「ついこないだまで1人じゃ何もできない赤ちゃんだったのにね‥成長に感動しちゃう」と親心をつづった。

水嶋は「女の子は小さくても母性がすごい」とも述べ、「その感覚が強まってるのか 最近は俺にまでトントンしてくるからね 笑」と説明。「優しく丁寧にはなちゃんを扱う姿を見てると 家族が増えてからもきっと安心だなって思える」とも述べ、「ドキドキするけど2人目の誕生が楽しみだ」と期待を寄せた。

この投稿に「娘ちゃん、すっかり、お姉さん気取りというより、ママ気取りで頼もしい!」「女の子は本当に母性が強いですね」「娘さんの後ろ姿、さらにキリッとお姉さんらしくなっててびっくり!!」「二人目が誕生すると一気に成長されそうですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「4歳でも母性愛」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、ビル・ゲイツ氏にライバル心を燃やす娘「わたしのほうがかしこいもん」
水嶋ヒロ、1番気にしている“未来の教育”への考えに「共感しました」の声
蛯原英里、娘の運動会の弁当を公開「開けた時、喜んでほしくて」
山川恵里佳、9歳娘の置き手紙に感激「私よりしっかりしてる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ