2丁拳銃・川谷修士の妻、次女から反抗期を自己申告され「思ってた感じと違う」

※野々村友紀子オフィシャルブログより

2丁拳銃・川谷修士の妻、次女から反抗期を自己申告され「思ってた感じと違う」

9月25日(水) 17:34

お笑いコンビ・2丁拳銃の川谷修士の妻で放送作家の野々村友紀子が24日に自身のアメブロを更新。小学校5年生の次女に反抗期が訪れたことを報告した。

この日、野々村は次女がこれまで見たことのないような冷たい目を向けてきたため、「どうしたん?」と聞いたところ、「…別に。」という返事があったことを説明。「えっ これってもしかして…最近やけに反抗的な態度やもんな…」と思っていたところ、次女がそっぽを向いてぶっきらぼうに「あのさ、反抗期に入っただけだし。終わったら言うから」と告げたという。

これには野々村も「えっ 反抗期って そういう感じで入るんやったっけ?こんな親切なシステムなん?」「なんか知らんけど思ってた感じと違う」と驚いた様子。慌てる野々村に次女はため息をつきながらまたも冷たい声で「あのさ。こういうのはうるさく言うと長引くから放っておいた方がいいよ」と述べたといい、野々村は「誰が言うてんの?」とツッコミ。しかし続けて、「でもナイスアドバイス!親切にありがとう」とコメント。「ということで、またいつか反抗期終わった宣言が出されたらご報告しますね」と予告した。

翌日更新したブログでは情報番組『あさチャン!』(TBS系)で共演した教育評論家の“尾木ママ”こと尾木直樹氏に娘の反抗期について相談したといい、「次女ということもありいつまでも子供だと思っていたけれど、そろそろ彼女を一人の人格として認め向き合ってあげる時期みたいです」と説明。「そういえば最近あまり素直じゃない娘についついうるさく言ったりああしろこうしろと指示したりしてしまっていたなあ」と回想した。

野々村は「尾木ママさまのおかげでいろいろ反省できましたし、温かく見守りながら尊重して話を聞くことを頑張ろうと思えました。本当にありがとうございました!!」と感謝を述べ、「反抗期の子供をお持ちの皆様、子供の成長を喜びながら一 ょう」と呼びかけた。

【関連記事】
「次女に反抗期がやってきた」(野々村友紀子オフィシャルブログ)
「最高の方に相談できました」(野々村友紀子オフィシャルブログ)
2丁拳銃・川谷修士の妻、“家事リスト”が本になり喜び「ぜひ旦那様と共有してみてください」
尾木ママ、運転免許の返納特典を享受「お得感が大きいですよ」
尾木ママ、海岸でウェディングドレス姿を披露し「可愛すぎ」「お似合いです」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ