インリン、次男のタミフル投与を中止「本当に見てて可哀想で涙がでそう」

※インリンオフィシャルブログより

インリン、次男のタミフル投与を中止「本当に見てて可哀想で涙がでそう」

9月25日(水) 16:55

タレントのインリンが21~25日に自身のアメブロを更新。子ども3人が一斉にインフルエンザにかかったことを明かした。

21日にインリンは「子供達が3人一斉にインフルA型にかかりました」と子どもたちを病院に連れて行ったようで、「発症して間もないけど、かなり高熱で重症だった娘はキットを使ってくれて、クッキリA型がでました。」と説明。

また「長男は熱が出たばかりなのと娘ほど重症ではないから今検査しても正確に結果は出ないと言う理由で、キットの検査をすることなくインフル疑い強いとの診断で、そのままタミフルを処方していただきました。」とのことで「そして、今朝今度は次男も熱でグッタリ!今さっき病院から帰ってきて、3人ともグッタリ寝てます。しかし、恐るべしインフルエンザの感染力!」と次男にも感染が広がったことを明かした。

23日のブログでは「長男と娘も大分回復して、熱が下がりましたが、次男がなんと!タミフルの薬疹が出たので、タミフル投与中止しました」と述べ「解熱鎮痛剤を使ってもなかなか下がらない熱に、昨日から頭痛いと泣いてばかり 薬疹でかゆいかゆいと言いながら頭痛いと、時にお腹痛いと、、、本当に見てて可哀想で涙がでそうです。」と辛そうな次男の様子をつづった。

さらに25日のブログでは「火曜日から長男のクラスが学級閉鎖してしまいました!そして続けて双子の幼稚園も学級閉鎖になり 恐るべしインフルA型の感染力!」と家で休んでいる子ども達の写真を公開、「薬疹でタミフル飲めない次男は未だに熱が38℃前後、そして昨夜は腹痛に何度も下痢で全く寝れず もう発症から5日目なのに、、、後ほどまた病院へ行かなきゃ」と中々回復の兆しが見えないようだった。

これに対してファンからは「頑張ってください!!」「早くみんな元気になりますように」「診てるママも辛いね~」「ママもパパも看病疲れで倒れない様に気をつけて下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「子供3人がインフルに....」(インリンオフィシャルブログ)
「タミフル投与中止」(インリンオフィシャルブログ)
「学級閉鎖」(インリンオフィシャルブログ)
インリン、最近の次男の口癖に「本当に胸キュンしちゃいます」
インリン、長男の目の定期健診で反省「めっちゃ怒ってたことを思い出し」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ