壇蜜、蚊に刺され大変だった思い出「特にまぶたは大変でした…」

※壇蜜オフィシャルブログ・ヘッダー

壇蜜、蚊に刺され大変だった思い出「特にまぶたは大変でした…」

9月24日(火) 17:21

タレントの壇蜜が23日に自身のアメブロを更新。蚊に刺されて大変な思いをしたエピソードを紹介した。

この日壇蜜は「普段はぼんやりしていて鈍めな私ですが、「蚊が部屋に入ってきたかもしれない」という状況はいち早く察知し退治するまで気を抜かないという超敏感センサーが働きます。」とのことで「昔むかし寝ている間に何回かまぶたや口のまわりを刺されてえらいことになった経験のせいかもしれません。特にまぶたは大変でした…。」と明かした。

また「もう二度とそんな目には…という謎の情熱が「退治せねばモード」へと導くのでしょう。」と説明し「無益な殺生はどうかと思うぞと死んだ祖父に叱られそうですが、そこは「おじいちゃん。止めないで。いけない孫でごめんね」と言い訳してでも曲げられません。だって痒いんですもの。」と心境をつづった。

さらに「猛暑だったせいか、今年は秋の方が蚊が多くなるという予想もされているようです。あまりに暑いと蚊も活動できないとのこと。できれば蚊除けグッズでなんとか無益な争いを避けたいのですが、「何か部屋にいるような気がする…」と気づくセンサーはいつも作動させている次第です。」と明かし「痒くならなければ、血をあげてもいいのですが…。いやしかし蚊は病も媒介します。気を付けましょう。」と注意喚起してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「相手も生存のためですからね。仏の蜜さんが多少ジレンマを感じるのも仕方ないかと」「もう来週は10月、秋らしい訪問者を待ちたいものです」「脇の下に刺された時は、苦痛でした」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ブーンの悪夢。」(壇蜜オフィシャルブログ)
壇蜜、新しい“お友達”を紹介「おめめ赤くてかわいい」「お似合いです」の声
壇蜜、ペットの“ヘビコ”が1年で5回ほど脱皮「だいぶ大きくなりました」
壇蜜、幼少期に知ったカタツムリの生態に「衝撃だったなぁ…」
壇蜜、38歳の誕生日を迎えファンから「おめでとう」「貴女様に幸あれ」と祝福の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ