Amebaニュース

釈由美子、“急性すい炎の疑い”報道を説明「どうかご心配しないでください」

9月17日(火) 17:11

女優の釈由美子が16日にアメブロを更新。急性すい炎の疑いがあるとネット上でニュースになったことについて釈明した。

釈は16日に放送された、芸能人の私生活に密着し健康法を医師団がジャッジする医療ウォッチングバラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』に出演し、健康に気をつかい、酵素風呂やホットヨガといった温活にストイックな私生活を公開。食後に背中に痛みを感じることが多いという釈に、スタジオで共演した医師から、急性すい炎の可能性も考えたほうがいいと助言され、原因としてはアルコールの過剰摂取や食べ過ぎが多いことを明かされていた。

この日釈は「今日放送された、「名医のTHE太鼓判!」で“釈由美子、急性すい炎の疑い??”って紹介されたのがまさかのネットニュースにもなってたようですね」と医師に急性すい炎の可能性を指摘されたことがネットニュースになってしまったことを明かした。

しかし「番組をご覧になっていない方はその文字だけみたら驚かれますよね 実はちゃんと番組内で検査をしてくださって数値的にすい炎の疑いは全くなくて 他にも気になる数値はひとつも出ずに「どこも異常なし!」と番組に出演している大谷先生にもバッチリお墨付きを頂いていたので 皆さま、どうかご心配しないでくださいね。」と特に健康に問題ないことを再度主張した。

また「確かに大好きな焼肉とか食べに行くときは暴飲暴食してしまうので 気をつけないといけないと、反省しました」とのことで「普段、自炊するときはお野菜たっぷりのバランス良い食事を意識して作るようにしています」と夕食の写真を公開。

「私は夜だけ炭水化物を控えて野菜とたんぱく質メインにしてます」と明かし「番組で気にしてた背中の痛みも筋肉痛やら単なる加齢による疲労だと思うので もう少し老体をいたわってストイックになりすぎずに日々の健康管理に努めたいと思います。。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「嬉しいお知らせありがとうございます」「健康第一、エクササイズは無理しない程度に続けてくださいね」「背中の痛み、お医者さんに診てもらって下さいね」「お互いに健康に気を使って頑張りましょうね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「健康第一」(釈由美子オフィシャルブログ)
釈由美子、元気になった息子と“恐竜ごっこ”「回復力と底なしのエネルギーには脱帽」
釈由美子、息子が39度台の高熱を出し「無力に感じました」
釈由美子、新山千春から誕生日祝い「ばか笑いし合える関係でいてくれることに感謝」
釈由美子、東京ディズニーリゾートで息子の誕生日をお祝い「親子のふれあいを大切にしていきたい」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ