假屋崎省吾、台風15号の影響で空港へ行けずに焦るも「7時間遅れで、パリに到着」

※假屋崎省吾オフィシャルブログより

假屋崎省吾、台風15号の影響で空港へ行けずに焦るも「7時間遅れで、パリに到着」

9月10日(火) 12:42

華道家の假屋崎省吾が9日から10日に更新した自身のアメブロで、台風15号の影響で羽田空港への交通手段がなくなるというアクシデントを報告した。

この日、假屋崎は海外出張のため空港に向かう必要があったものの、台風の影響により「昨晩、1時間以上あっちこっちのタクシー会社に連絡しても、予約もとれないし、JRもダメ」と空港まで向かう手段がなくなってしまったことを報告。「渋谷駅からバスがある」という情報を得て向かったものの、「行ったら運休の張り紙が」と明かした。

そのため地下鉄で移動し「インターコンチのホテルからでてるリムジンバスに乗ろうとずーっとまってると、またもや運休」とここでも手段を失ったようで、「こうなったらホテルからタクシーと思って並んでるけど、まったく来ませ~ん」と長蛇の列の写真を公開し「どうしよう」「ほんとに困った」と胸中をつづった。

その後、「なんとか羽田国際空港には着きました」と報告した假屋崎だが、「チェックインはすぐたったけど、もう登場時間も出発時間も過ぎてるのに、保安検査場すら通れない」(原文ママ)「昨晩の欠航分の振り替えもあり 羽田国際空港は人、人、人で、ごった返してます」と混乱する現場の様子をレポート。「離陸まで、5時間遅れ」とアナウンスされたものの、搭乗の段階になっても「こんどはバスのなかで、またずーっと待たされてて」「結局、6時間遅れ」だったことを説明した。

10日のブログでは「やっと、やっと、7時間遅れで、パリに到着しました~っ」と無事の到着を報告。「ほんとに大変でしたよ」とコメントするも飛行機内から見た夕日を公開し「こんな美しい光景が見れて、心が洗われるようです」と述べた。

これらの投稿に「台風の影響でハラハラドキドキの移動でしたね~!」「パリに無事到着 良かったですね!」「空港で大変だったぶん、きっと良い事が沢山有りますよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「台風で羽田国際空港にいけない!!」(假屋崎省吾オフィシャルブログ)
「国際便、乗れずじまいになるか!?」(假屋崎省吾オフィシャルブログ)
「ANAラウンジの食事が空っぽに!?」(假屋崎省吾オフィシャルブログ)
「7時間遅れでパリに到着!!」(假屋崎省吾オフィシャルブログ)
假屋崎省吾、ロンドン1人旅を満喫「い~~っぱい歩いてま~~す」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ