高橋メアリージュン、海外での“万全のスリ対策”姿に「なんか女スパイ感?」

※高橋メアリージュンオフィシャルブログより

高橋メアリージュン、海外での“万全のスリ対策”姿に「なんか女スパイ感?」

9月6日(金) 14:35

女優でモデルの高橋メアリージュンが5日に更新した自身のアメブロで、スペイン・バルセロナに行った際の防犯対策について明かした。

高橋は8月22日のブログで「よし。バルセロナ行こっ」と旅行を思い立ったと明かしており、「すぐにチケットを取り、「わー!チケット取っちゃった~!」と自分に驚き、笑いました」と明かしていた。今回、初の海外1人旅であったため、この日のブログで、高橋は「Barcelonaに行くにあたって、友達に心配されたのが「スリ」。もともとかなり警戒心が強い方ですが念には念をで、スリ対策もバッチリしようと準備しました!」とスリ対策に力を入れたことを報告。

「現金やカードやパスポートを盗られるのも怖いし、「スキミング」も怖い…」と思ったことから、「ネットで検索してスキミング防止ポーチをget」と、入手したポーチの写真を公開した。さらに、「チャックが背中側に来るリュックを背負って、そこにガイドブックやバウチャーなどを入れていました!」「なるべく人から見えるところでガイドブックは開かないようにしていました!」とポイントをつづり、「私のBarcelona tripの装い」と自身の写真を公開し、その重装備に「なんか女スパイ感?」とツッコミをいれた。

現地では「基本、徒歩移動」で、30分を目安に観光をしながら歩いたといい「「30分だけお散歩する」という感覚で楽しくたくさん歩けました」とコメント。準備していったスリ対策についても「バッチリでした!全く問題なかったです」と報告し、「そもそも「一人旅で来てるなら用心深くしてるだろう」って私がスリの人ならそう思って狙わないと思う。笑」とコメント。しかし、「今回私はとても安全に過ごす事ができましたが、念には念を。用心して準備していくのに越したことはないですね!」と呼びかけた。

【関連記事】
「Barcelona trip~スリ対策」(高橋メアリージュンオフィシャルブログ)
「Why did I go to Barcelona?」(高橋メアリージュンオフィシャルブログ)
高橋メアリージュン、妹の結婚式で大役を果たす「神秘的な瞬間だった」
アグネス・チャン、ポルトガルで三男の卒業祝いランチ「料理よりは芸術と近い」
サンド伊達、家族旅行へ行き娘との2ショットを公開「かわいい!!」「癒される~」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ