北川弘美、初産の3倍痛かった第2子の出産「いたるところに掻きむしった跡が!!」

※北川弘美オフィシャルブログより

北川弘美、初産の3倍痛かった第2子の出産「いたるところに掻きむしった跡が!!」

8月23日(金) 17:45

女優の北川弘美が23日に自身のアメブロを更新。第2子出産時のエピソードについて語った。

前日のブログで「無事に第二子となる男子を出産いたしました。母子ともに元気です。」と報告していた北川はこの日「出産初日はゆっくり休んでと夜間に赤ちゃんを預かってもらえたのですが、 2、3時間おきに目が覚めてしまい眠れなかったです。でも身体は前回と比べ物にならない程、楽なんですよね。お腹の痛みや腰痛、出産による傷の痛みはありますが、割りとスムーズに歩けている自分に驚きを感じています。」と現在の状況を明かした。

また「ただ出産自体は、かなり大変でした…経産婦だから早い 経産婦は楽 と思って期待して挑みましたが、私は初産の3倍痛かったです。」とのことで「予定日超過となり入院、促進剤投与による陣痛から始まった今回のお産。どんどん点滴量が増やされ、痛みが増していきました。初産の時は陣痛が弱く長引いたので効き目があり良かったのですが、本陣痛の怖さを知りました(笑) かなりもがき苦しんだようで、肩、腕、背中の筋肉痛が酷いです。そして、いたるところに掻きむしった跡が!!」とかなり大変な思いをしたとのこと。

しかし「ともあれ、時間的には初産の半分くらいだったのでスムーズだったと言えばそうなのかもしれませんが、、、」と時間は短く終わったようで「母乳については、産院の看護師さんが出産直前まで打ち合わせして下さりました。悩みましたがここなら安心してお任せできると思えたので、やれる範囲で母乳育児もスタートしました。」と明かした。

北川は最後に「経産婦ですが、また試行錯誤の新しい育児になると思います。楽しみながら時を過ごしていけるよう肩の力を抜いて子育てしたいと思っています。」と意気込みをつづり「皆様、たくさんのコメントありがとうございます。心強い励ましやアドバイス、本当に助けられています。これからも宜しくお願い致します。」と出産直後の第2子との写真を公開してブログを締めくくった。

【関連記事】
「応援して下さっている皆様へ」(北川弘美オフィシャルブログ)
「経産婦は楽?」(北川弘美オフィシャルブログ)
佐藤藍子、久住小春らと集合ショット「同じ事務所の素晴らしい後輩」
小原正子、よだれかけにおさまる娘を公開「こんなサイズにすっぽり」
辻希美、三男・幸空くんが遊ぶ後ろ姿に「おじちゃま感凄くて…ツボ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ