横山だいすけ、よしお兄さんと“幽体離脱”風の写真を公開「ほんとに楽しそう」「さすが」の声

※横山だいすけオフィシャルブログより

横山だいすけ、よしお兄さんと“幽体離脱”風の写真を公開「ほんとに楽しそう」「さすが」の声

8月12日(月) 17:22

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが10日に更新した自身のアメブロで、8月10日に放送されたバラエティー番組『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)への出演を振り返った。

この日、横山は先生として、『音楽』の授業に登場。同じく『おかあさんといっしょ』に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさとともに、脳トレ音楽について講義を行った。

横山はこの日、「今日は世界一受けたい授業の放送でしたーーー!!」と報告し、「本番前…緊張してきましたね、と2人で椅子があるのに座りもせずソワソワ笑」と、落ち着かない様子の2ショットを公開。「とはいえ、やはりよし兄がいると安心感がハンパない!!本番はそこまで緊張もせず、むしろ楽しんで終わることができました」と振り返った。

横山は「世界一受けたい授業のだいすけ先生をやらせていただき、いつも僕自身本当に楽しませてもらったり勉強になります!!」と述べ、「世界一受けたい授業これからもがんばるぞ~!」と意気込みを語った。続けて11日に公開したブログでは「オマケ」として、「2人でザ・たっちさんといえば、これやっとこう!!」「幽体離脱~~~!!!」とお笑いコンビのザ・たっちの持ちネタである「幽体離脱」風に撮影した写真を公開。「これ、収録後すぐです…笑笑」と述べ、「よし兄さすがの腹筋でした!!」と絶賛した。

この投稿に「幽体離脱!!この体勢けっこう辛いはず。さすがよし兄!」「ほんとに楽しそうな楽屋!」「よし兄なら、軽々できちゃうね 笑」「だいよしコンビ、大好きだー!!貴重な写真をありがとうございます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「世界一受けたい授業!よしひさ先生と笑」(横山だいすけオフィシャルブログ)
「オマケ(昨日出し忘れ笑)」(横山だいすけオフィシャルブログ)
横山だいすけ『梅ズバ』でのよしお兄さんとの旅を振り返る「すごいよーよし兄ーー!」
よしお兄さん、初CMでの衣装姿を公開「もうちょっとで解禁」
小林よしひさ、娘の育児にまつわる悩みが生まれ「夫婦で議論します」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ