俳優の滝川英治が8日に自身のアメブロを更新。地道なトレーニングを続けた結果、1年前から肺活量が格段に伸びていることを報告、動画を公開した。
滝川は2017年9月にドラマ『弱虫ペダルSeason2』(BSスカパー!)の撮影中に自転車で転倒。脊髄損傷の大けがを負い、入院生活を送りながらリハビリを行っていたが、その後退院し、現在は新居で新たな生活をスタートしている。
滝川はこの日「トレーニング効果」というタイトルでブログを更新。「1年前は大きく息を吸って…吐いて~ 目の前に置かれたティッシュも全く揺れない。3m先の人に声が届かない。ロングブレスは3秒。肺活量は1500mLでした。」とつづり、怪我によって肺の力も衰えていたことを告白した。
そして、「久しぶりに本日測ると、、、2700mLでした!伸びた!トレーニングの効果が少しずつだが出てきています」とトレーニングの成果に嬉しさを隠せない様子。
あわせて真剣な表情でトレーニングをする自身の動画を公開した滝川は、「ただ僕の体型だとこれくらいが理想らしいですが」と肺活量の計算データを示しつつ「4352mL いけるでしょ」と前向きにコメントした。
この投稿に読者からは「限界なんてありません。どこまでもいけます。がんばってください。」「きついでしょうが、少しずつ上がれば結果、目標に辿り着いているはず。やる姿はキラキラオーラが出てますよ。」「すごい!英治さんが頑張っているのをみると自分も頑張ろうって思えます!」などといったエールが寄せられている。
【関連記事】
・
「トレーニング効果」(滝川英治オフィシャルブログ)
・
脊髄損傷でリハビリ中の滝川英治、番組中に体勢を崩し「ご心配をおかけしました」
・
脊髄損傷でリハビリ中の滝川英治、休養中の名倉潤へメッセージ「ギリギリの精神状態でいらっしゃったと思います」
・
滝川英治、口で描いた愛犬の絵を公開「魂がこもってる」「温かい絵」の声
・
滝川英治、結婚願望が芽生えたことを明かすも「彼女すらいないんだけどね笑」