Amebaニュース

第3子妊娠中の小原正子、立ち会い出産の予定について明かす「一緒に経験してもらえたら嬉しいな」

8月9日(金) 17:44

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が9日に自身のアメブロを更新。立ち会い出産の予定について明かした。

この日、小原は夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木について「旦那さんは 長男、次男の出産に立ち会ってはいません」「昔気質というのか?はなから 出産に立ち会うという選択肢はなく」と説明。「私も それはそれでいいと思うので こうめちゃんの出産にも立ち会ってもらう予定はありません」とつづった。

しかし続けて「長男 誠希千には立ち会ってもらおうかなと思っています!」と長男・誠希千(せいきち)くんの写真を公開。近頃、たまたまテレビでの出産シーンを一緒に視聴したところ、真剣に応援し「こうめちゃんも 元気に出てきてくれるかなー?」と心配していたといい、そのため小原が「こうめちゃんが生まれる時にお母さんの横にいてくれる?」と聞いたら「わかった!」と答えてくれたのだという。

小原は「当日 どうなるかは まだ わかりませんが」とするも、「一緒に経験してもらえたら嬉しいなーと 思っています!」とコメント。誠希千くんからは「おかあさんは、ぜったいにいたがらないでね!」とリクエストを受けているといい、「誠希千&誠八もそうでしたが、こうめちゃんも無痛分娩予定なので できるかぎり 笑顔で?!?!息子と一緒に 頑張れたらなー!」と意気込みを語った。

この投稿に「優しく頼もしいお兄ちゃんですね。」「応援してもらうとものすごーく心強くて頑張れます!」「立会い、せいきち君にとっても良い体験になるといいですね」「もうすぐですね!頑張って」「どうかどうか無事に出産を終えられますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「立ち会い」(小原正子オフィシャルブログ)
第3子妊娠中の小原正子、入院時の心配なことに「とってもわかります」と共感の声
第3子妊娠中の小原正子、息子達が“お腹”にキス「優しい」「可愛い」の声
友利新、娘の3歳誕生日をお祝い「おチビが生まれても頼もしい助っ人になってくれそう」
矢口真里、辻希美から貰った抱っこ紐を公開「大切に使わせてもらいます!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ