吉木りさ、色々と試行錯誤した妊活「情報に振り回されていた」

※吉木りさオフィシャルブログより

吉木りさ、色々と試行錯誤した妊活「情報に振り回されていた」

8月7日(水) 16:31

タレントの吉木りさが6日に自身のアメブロを更新。妊活について語った。

吉木は俳優の和田正人と2017年11月22日に結婚、6月のブログで第1子の妊娠を公表していた。この日は「随分前に妊活について少しだけお話しようと思っていたのですが、文章や写真だとダイレクトに伝わりすぎてしまうかな~など、色々悩んでいました なので私の稚拙なイラストで、無理のない範囲でお伝えしようかと思います」とつづった。

吉木は「想像妊娠してはリセットされる日々…想像妊娠のせいでリセットの時期が遅れてしまうこともあったり 精神的なものが体に現れている時が1番辛かったと思います とにかく情報を集めて試行錯誤する日々でした。」と涙が止まらずに母に電話したり、サプリや生姜湯、布ナプキンなど様々なものを試しているイラストを公開、「情報に振り回されていた」と振り返った。

しかし「結局コツコツ体温を毎日測って、タイミング法を病院の先生のご指導で行うのが1番心強かったです 卵管造影検査もしました。」と病院で医師からの説明を受けているイラストを公開、「この卵管造影検査をしたのがちょうど妊活を始めて1年半後…ついに妊娠が発覚しました」とようやく妊娠ができたとのこと。

「悩みに悩んでいた時期もあり、ボロボロの状態で妊娠検査薬で調べました 妊娠直前の変化で言うと、何故か体重が少し増えていました…」と明かし「もっと色々試行錯誤したのですが、お伝え出来る範囲で書かせて頂きました 私の情報はあまりにも曖昧で申し訳ないのですが、ほんの少しでも役に立てれば幸いです。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「妊活中のあれこれ」(吉木りさオフィシャルブログ)
吉木りさ、夫・和田正人からもらったケーキに感激「32歳にして1番幸せなお誕生日」
吉木りさ、妊活中に泣きながら電話した訳「言葉のトゲは中々抜けなかった」
吉木りさ、妊活中の心の支えを明かす「不安な日々も多々あって…」
吉木りさ、第1子妊娠をブログで報告 夫・和田正人も「全力の愛で受け止めていきたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ