蒼井そら、双子の“黄昏泣き”にお手上げ「ギャンギャン泣くやんw」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、双子の“黄昏泣き”にお手上げ「ギャンギャン泣くやんw」

8月1日(木) 17:52

今年の5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが31日に更新した自身のアメブロで、息子達の“黄昏泣き”に苦戦したことを報告した。

“黄昏泣き”とは、原因ははっきり判らないものの赤ちゃんが長時間激しく大声で泣き続ける状態を指す。この日、蒼井は「黄昏泣きが来た。」というタイトルでブログを更新。「そういえばここ最近、夕方に泣いてるな。今日は特に激しかったぜ。そうか、これが黄昏泣きというやつか」とコメント。

続けて「もーーそんなに泣いたら息できなくなっちゃうよーと思うほどギャンギャン泣くやんw」とこの日はかなり激しく泣いた様子。「夕方にグズリんこの時はいつも気分転換を含めてお風呂に入れるんだけど普段はこれでご機嫌になる」と述べるも、「でも今日は全くで」「お手上げ~」と収まらなかった様子。

蒼井は「これもひとつの成長よね」と気持ちを切り替えた様子で、「首が座ってきたよ~」と、双子の写真を公開してこの日のブログを締めくくった。

この投稿に「1人でも大変なのに、×2と単純にはいかないですよね、もっとずっと大変かと思います」「まちがいなく黄昏泣き!! 意味もなく、ただ泣くだけ」「泣くことが仕事だからね~ そらちゃんママに甘えたいんだよね」「首がすわってくれば、もうひとふんばり」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「黄昏泣きが来た。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、双子の育児に追われ「全然余裕が無い」
蒼井そら、“とても心配”な双子の弟の呼吸「突然苦しそうにして泣くに泣けない時がある」
小林よしひさ、娘の育児にまつわる悩みが生まれ「夫婦で議論します」
紺野あさ美、息子のお食い初めを報告「気持ちの面でゆとりを持って用意できた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ