Amebaニュース

横山だいすけ、怖い話に挑戦するも冷汗「おかしいな~おかしいな…」

7月31日(水) 17:34

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが30日に自身のアメブロを更新。横山がMCを務める科学エンターテインメント番組『すイエんサー』(NHK・Eテレ)で怖い話に挑戦したことを明かした。

30日に放送された回では“怖い話でみんなをゾ~っとさせるスゴ技”を、話し方・目の使い方・聞かせ方の3つのポイントで紹介、これを横山が実践して怖い話を共演者たちに聞かせる様子が放送された。

この日番組の放送前にブログを更新した横山は「本日のすイエんサー……怖いです。僕もやるかどうか迷いました。怖い話でみんなを怖がらせたいスペシャル。。。。だから、怖い話苦手な人は注意してください。眠れなくなりますよ。」と明かした。

また「横山だいすけ、本気で怖い話挑戦してます。…本気です」とのことで付けひげを装着した自身の写真を公開、「冷汗がファーっと吹き出してきた…おかしいな~おかしいな…暑い夏にぴったりの放送、いかがでしょうか?すイエんサ~~」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「髭…似合ってます」「だいすけさん上手かったですー」「何をやっても完璧に仕上げる だいすけさん!!流石」などのコメントが100件以上寄せられている。

【関連記事】
「大人限定?ちょっと刺激強いから…」(横山だいすけオフィシャルブログ)
横山だいすけ、改めて幸せを感じ感謝「みんなが応援してくれるから」
横山だいすけ、ジャケット撮影の裏側公開「ぜひゲッツ!してみてね笑」
よしお兄さん&だいすけお兄さんの2ショットに「最高」「安定の二人」の声
小林よしひさ、娘の育児にまつわる悩みが生まれ「夫婦で議論します」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ