お笑いタレントのだいたひかるが29日に自身のアメブロを更新。夫を“すず”と呼ぶ理由について説明した。
だいたは、読者から寄せられた「旦那様の愛称が「すず」さんと知りましたが 良かったらネーミングの由来を教えてください」という質問を取り上げると、「小田原の鈴廣(すずひろ)のカマボコが好きで、夫が食べ終わったカマボコの板を胸にあてて、「小田原の鈴廣です」と自己紹介したので、それ以来「すず」になりました!」とカマボコが由来になっていると説明。
続けて、「なので正確には「カマボコ」と呼んでいるようなものですね」と冗談めかしながらつづった。
この投稿に読者からは「好きなかまぼこからとは可愛い 素朴でいいです」「旦那様が胸にカマボコの板をあててる姿を想像して笑ってしまいました」「ネーミングのいきさつが分かって スッキリしました!」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「ロングスカートとネーミングの返信です」(だいたひかるオフィシャルブログ)
・
だいたひかる、夫とよくケンカをしていた頃に書いていたノート「一気に鎮火します」
・
だいたひかる、2歳上の兄からの贈り物を紹介「身に沁みます」
・
だいたひかる、夫が作った“店並みに美味しい”夕食を公開「丁寧に混ぜています」
・
だいたひかる、夫が言った“結婚の決め手”を明かす「素敵」「気持ちわかります」の声