俳優の片岡鶴太郎が24日に自身のアメブロを更新。出演するドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4』(テレビ東京系)で女優の安達祐実と2人きりで撮影したことを明かした。
同ドラマは“空気は読めないが事件は読める”エリートキャリアのKY刑事・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、“男まさりで口の悪い”ベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)のコンビが事件を解決していく連続ドラマで7月からはシーズンSEASON4が放送されている。片岡は昨シーズンより登場したムードメーカーだが酒乱の係長・横山建夫役を、安達は口から出る全てが毒舌の事務員・本条靖子役を演じている。
この日片岡は「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ 今日は一日スタジオ撮影。安達祐実ちゃんと二人きりのシーンです。何故、二人きりなのか?」と撮影中の自身の写真を続々と公開、最後に安達との2ショットを公開してブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「ゼロ係」(片岡鶴太郎オフィシャルブログ)
・
片岡鶴太郎『警視庁ゼロ係』“酒乱”のシーンの撮影に臨み「あっ!目が据わった!!」
・
片岡鶴太郎『警視庁ゼロ係』の撮影へ「このスタジオに帰ってくると安心します」
・
LiLiCo、石原さとみら『Heaven?』チームとの集合写真「一枚撮ってもらっちゃった」
・
マルシア、小沢真珠ら『ルパンの娘』の共演者との写真を公開「色んな展開があって、面白い」