がん闘病中の元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳が22日に自身のアメブロを更新。抗がん剤治療の再開を報告した。
この日、大島は「今、病院に来ています。抗がん剤治療の日です」と説明。「現在、採血の順番待ちをしておりますが…今日は混んでいます」とつづるも、「妻と一緒なので大丈夫」と妻との2ショットを公開。 「さぁ、今日も顔を上げていきましょう。皆様、よき一日を」と呼びかけた。
続けて更新したブログで「抗がん剤治療に必要な検査の数値を全てクリアし 抗がん剤治療が始まりました」と報告。「検査結果の数値を前回の検査結果との比較もしながらじっくり確認中です」と治療を受ける自身の写真を公開し「なかなか真剣です(笑)」と冗談混じりにつづった。
この投稿に「治療も順調で何より」「頑張れーーーしか 言葉が 見つかりませんが応援しています」「数値オールクリアなのは、やはり大島さんがアスリートで基本的に丈夫だからなんでしょうね」「副作用との闘いですね。辛いでしょうけど一緒に頑張りましょう」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「病院に来ています」(大島康徳オフィシャルブログ)
・
「抗がん剤治療、始まりました」(大島康徳オフィシャルブログ)
・
大島康徳、医師から提案された抗がん剤の切り替え「予想はしていましたが」
・
だいたひかる、2歳上の兄からの贈り物を紹介「身に沁みます」
・
古村比呂、がんとの“共存”スタンスつづり「救われました」「胸にしみました」の声